らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2日目の活動

1年生は、真新しい国語の教科書を開いて絵から見つけたことを思い思い発表していました。「おにぎりが転がっている。」「大丈夫。まだ2つあるよ。」気球が飛んだり、木の穴をのぞきこんだり、おうちの人とも話してみてください。自己紹介カード、学級目標、クラブ希望調査、委員会決めなど、今年、1年をスタートするための活動をどのクラスでも行っていました。今日、誕生日を迎えた人をお祝いしているクラスもありました。たくさんの人に祝ってもらえて照れながらもうれしそう。他の人も誕生日が来るのが待ち遠しいです。6年生は、身体測定、視力検査。春休みの間にまた背が伸びていたようです。通学団会をして集合時刻や雨の日の歩き方や手上げ横断の仕方などを確認しました。明日から給食が始まります。どんな献立か楽しみです。

f:id:funajims:20210408182347j:plain  f:id:funajims:20210408182338j:plain f:id:funajims:20210408182327j:plain  f:id:funajims:20210408182502j:plain f:id:funajims:20210408182328j:plain  f:id:funajims:20210408182349j:plain f:id:funajims:20210408182337j:plain  f:id:funajims:20210408182501j:plainf:id:funajims:20210408182340j:plain  f:id:funajims:20210408182427j:plain f:id:funajims:20210408182512j:plain  f:id:funajims:20210408183009j:plain