らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しくも第3位~男子バスケ部

昨日に続き,バスケ部の市内大会が行われました。今日は決勝トーナメントです。我らが船島小学校男子バスケ部は,昨日の予選を勝ち抜き,臨んだ今日の準決勝。第2クォーター終了時点ではリードするも,その後逆転を許し惜しくも敗戦。結果,第3位となりま…

がんばりました~コアど真ん中まつり

地域のおまつりで,5年生が火の舞を披露しました。林間学習での感動を再びです。会場のお客さんから大きな拍手をいただくことができました。素敵な演技でしたよ。いよいよ演技開始華麗な舞です演技を終えてハイ!チーズ ~ お疲れ様&ありがとう

がんばりました~バスケ部市内大会

バスケットボールの市内大会が東海市民体育館で行われました。女子は1勝1敗で惜しくも予選リーグ敗退となりましたが,男子は見事に2勝し,明日の決勝トーナメントに進出です。男子準決勝は10:20~,決勝は11:20~の予定です。明日もナイスプレイで優勝を…

みんな元気だった~?

2015年8月26日0時58分に暴風警報が解除となり,今日は全校出校日を行うことができました。つい先日林間学習を終えた5年生を除くと,久しぶりに顔を合わせることになります。終始和やかな雰囲気で学級活動を行っていました。夏休みもあとわずか,生活のリズム…

暴風警報発令に伴う明日の出校日について

メールマガジンでも配信しましたが台風接近に伴い,8月25日(火)14時33分 東海市に暴風警報が発令されました。明日は全校出校日ですが,以下のように対応します。6時30分までに暴風警報が解除された場合→予定通り出校日です。6時30分を過ぎても解除…

林間学習の成功を自信にかえて

5年生が林間学習から返ってきました。出発前に校長先生が”協力と責任”というお話をされていましたが,見事にそれを体現できたようです。1日目のカレーも協力というスパイスがきいて,とてもおいしくできたとのこと。何より,けがや病気がなかったというこ…

Hello my name is ...

東海市国際交流協会主催の英語スピーチフェスティバルがありました。船島小学校からも4名の児童が参加して,堂々と英語でスピーチを行いました。これからの国際社会に向けて頼もしい限りです。

林間学習に出発!

5年生が林間学習に出発しました。先ほど入った連絡では,天気も良好,順調に日程をこなし,体調を崩す児童もないとのことです。思い出に残る林間学習になりそうですね。出発式を行いお家の方がたくさん見送りに来て下さいましたいってきま~す!バスに乗り…

明日から林間学習

5年生が明日から林間学習に出発します。今日は,大きな荷物を持って登校し,荷物点検や日程の最終確認を行いました。思い出に残る,よい林間学習になることを願っています。大きな荷物を背負って登校,いよいよ明日が出発だね

感動のキャンプファイヤーのために

5年生のトーチワークの練習です。今日は,実際に火をつけて行いました。おっかなびっくりながらも,一生懸命に練習する子どもたちの様子をうれしく思いました。もうすぐ林間学習です。本番では今日以上にすばらしい演技でキャンプファイヤーを盛り上げてく…

親子愛校作業~暑い中,ありがとうございました。

親子愛校作業がありました,暑い中でしたが,一生懸命に取り組んでくれました。ほんとうにありがとうございました。