らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2022-03-23から1日間の記事一覧

最後の給食

献立は「麦ごはん、牛乳、卵なしビビンバの具、めかぶ入り中華スープ、野菜しゅうまい」です。朝、今日の献立をお母さんから聞いて知っていた人もいました。1年間、給食センターの皆様、東海市の子どもたちのためにありがとうございました。

お楽しみ会

学年末の最後は「お楽しみ会」。運動場で、教室で、最後の仲間、最後の教室を満喫していました。

修了式リハーサル

明日は、腫れの予報です。1年最後の修了式は、全校児童集まって運動場で行う予定です。修了証受領と代表児童の意見発表のリハーサルを行いました。全校児童の前で話すのは緊張しますね。

学年末締めくくり

机や椅子に貼ってあった名前のシールをはがしたり、椅子の脚の裏の汚れをとったり、新年度のためにきれいにしていました。気持ちがすっきり、気持ちがよいです。

くすのき 体育「ボール運動」

柔らかいボールを使っての運動です。ラケットを使って打つ、相手めがけて投げるなど、柔らかいボールで当たっても痛くないため、力いっぱい活動できていました。

2年生 国語「思いを伝える手紙を書こう」

友達のすてきなところを見つけて手紙を書いていました。次から次へと書くことがたくさんあってうれしくなります。

落とし物の持ち主を探しています

中央昇降口を入った入り口に落とし物が展示してあります。水筒や赤白帽子、服もあります。物を大事にする人は人も大事にします。持ち主が現れるとよいです。