らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

盛りだくさんの一日

今日はフナビオとふれあう会がありました。たくさんの保護者の方にお越しいただき,ありがとうございました。
5年生は林間学習の説明会からスタート
1年生:ドングリや種などを使って工作
1年生:ネイチャーゲーム
 2年生:しおりづくり


3年生:水生生物の採集と観察

3年生:陸生生物の採集と観察
4年生:野鳥の観察
5年生:水路の生物の観察(カダヤシがいました)

5年生:田植え
6年生:水質検査
校長先生は,メディアスFMのインタビューでフナビオとふれあう会についてお話をされました

児童の下校後,先生たちでプールの掃除に行きました。

近くに住んで見えるPTAの副会長さんも手伝ってくださいました。

こうしてみるとすごく盛りだくさんの一日でした。今日の投稿を最後までみてくださりありがとうございました。みなさまお疲れ様でした。