らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

生き物たくさん見つけたよ~フナビオ会

 フナビオ会がありました。子どもたちはネイチャーゲームを楽しみました。ヒントを集めて生き物の名前をあてるゲームです。そして,フナビオにはどんな生き物がいるかを見つけに行き,バッタやチョウ,トンボ,カエルなど,様々な生き物を見つけることができました。自然と楽しくふれあう子どもたちの様子を見ながら,フナビオ会の大人たちは除草作業にも取り組んでくださいました。いつもありがとうございます。


ヒントを集めて生き物当てゲームをするよ

今,フナビオにはどんな生き物がいるか探してみよう

フナビオ会の大人隊は除草作業をがんばってくださいました

どんな生き物を見つけたかな

キリギリスの赤ちゃん

珍しいヒメタイコウチ

ジュースを飲んでほっと一息 今回もフナビオで楽しむことができたね お疲れ様