らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

台風一過

10:40に暴風警報が解除となり,12:40には子どもたちが登校してきました。月曜日は代休や祝日などで学校が休みになることが多く,なかなかできなかった集会をまず行いました。学級委員や児童会役員の任命をしました。その後,5時間目の勉強,帰りの会,下校となりました。お昼からの登校ということで多少の戸惑いも感じられましたが,元気な子どもたちの様子を見ることができてよかったです。

8:00頃撮影 このときは横殴りの雨で,雲が流れ木々が風に揺れていました

12:20頃撮影 台風が行き過ぎて青空になりました

任命された児童会役員の面々です