らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

火事の時には

 火災避難訓練を行いました。”おはしも”を守って速やかに運動場に避難することができました。移動の際に少し声が出てしまったのが残念でしたが,全体で集まったときには私語もなく,しっかりと消防署の方,校長先生のお話を聞くことができました。
 その後,1~4年生は水消化器体験と見学,5・6年生は煙体験を行いました。市内では火災発生件数が増加とのことです。これから空気が乾燥して,火事が起こりやすい季節になります。十分に気をつけたいものです。

先生の指示に従って避難です

消防署の方のお話「上手にできました」

水消化器体験

煙体験