らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

12月のフナビオ会

 12月のフナビオ会を行いました。今日は,ウッドチップ敷きと木の実や落ち葉を使っての工作です。はじめ子どもたちも一緒にウッドチップを運んでトトロの道にウッドチップを敷きました。そして,子どもたちは木の実や落ち葉を集め,図工室に場所を移し,思い思いに作品づくりに取り組みました。個性豊かな作品ができ楽しい時間を過ごすことができました。外の残った作業はフナビオ会の大人たちが仕上げをしてくださいました。ありがとうございました。

今日はよろしくお願いします

ウッドチップを運んでね

よいしょ

木の実や落ち葉を集めました

集めた材料で作品づくり

それぞれに個性豊かな作品ができました

お疲れ様でした