らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

お越しいただき,ありがとうございました

 今日の3,4時間目は学校公開日でした。今回の学校公開日では,子どもたちの心を育てる場面を見ていただこうということで,各学級道徳の授業を設定しました。また,3~6年生では,子どもたちが寒さに負けずにがんばる姿をということで,マラソン大会が設定されました。船島っ子たちが学びに取り組む様子をご覧いただけたのではないかと思います。同じ時間帯に開催した学校支援協議会委員会でも,委員さんから「子どもたちが落ち着いて学習に取り組んでいる」「地域でも子どもたちがしっかりとあいさつしてくれる」など船島っ子に対してお褒めの言葉をいただきました。”凡事徹底・学力向上”が形になって表れてきています。引き続きご家庭のご協力,地域のご協力を得ながら,よりよい船島小学校を目ざしていきたいと思います。

本日のメニューです

ラソン大会~がんばって走る姿,まわりが励ます様子がとてもよかったです

道徳の授業~心を育てる大切な時間です