らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

たくさんの思い出と共に

 6年生が修学旅行から無事に帰着しました。天候にも恵まれ,見学地も割と空いていて,とてもよい修学旅行ができたようです。

 「京都奈良で世界遺産をたくさん見たけれど,体調の悪い仲間を気遣ったり,しっかりと見学してメモをとったりするみんなの様子が先生にとっては,世界遺産ぐらいにすばらしいものでした。」学年主任の言葉です。
 さすが6年生ですね。今回の修学旅行で得たものを今後に生かしていきましょう。

たくさんの思い出を乗せて学校に帰ってきました

保護者のみなさんのお迎えありがとうございました

1日目の金閣東海市は雨でしたが,京都に着いたら雨もあがったようです

平等院で記念写真

二日目の朝,若草山

好天に恵まれた二日目

けがや病気もなく,すばらしい修学旅行ができました