らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

学習発表会 大成功!

 学習発表会がありました。各学年工夫を凝らして発表を行い,楽しくそして学びも多くある学習発表会でした。

5年 「ヒミツの県民show」 ― わがふるさとのNo.1 -

エンディングでは合唱を披露

幕間 ― 金管クラブの演奏 上手になりましたね

2年 「大丈夫」 - きみは ひとりじゃないよ ―

仲間の大切さを伝える内容でしたね

1年 「とにかく明るい音楽劇」 - おむすびころりん+おおきなかぶ ―

初めての学習発表会,楽しそうにできていました

幕間 - 先生の出し物 ノリノリで踊っていました

3年 「三年とうげ - 転んでしまうと・・・ -

合唱も大きな声で迫力がありました

4年 「夢の愛知用水」- 先人の努力を知ろう -

水が流れるシーンがよかったです。リコーダーの演奏もきれいでした

幕間 - 児童会のクイズ みんなが楽しんでいました

6年 「歴史上の人物をモニタリング」 - 守ろう 日本の平和 -

さすが最高学年! 素晴らしい劇&合唱でした