らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

木の名前がわかるように~樹木札を作りました

 1月のフナビオ会を行いました。子どもたちはフナビオの樹木を観察してから,それぞれに樹木札を作成しました。今季最強寒波ということで,水たまりには氷が張っているような寒い中でしたが,枝の先には冬芽がついており,寒い中でも木々は春に向けての準備をしていることが観察でき,有意義な時間でした。また,フナビオ会の大人たちは,前回撒ききれなかったところにウッドチップを撒きました。いつもありがとうございます。

氷が張ってたよ

枝の先には冬芽がついていたね

山のようなウッドチップを撒きました

かわいい樹木札ができました