らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

5/23 朝会

 しばらく,ブログのアップをさぼっておりまして申し訳ありません。
またアップしていきますのでよろしくお願いします。


 週初めの月曜日。朝から夏を思わせるような暑い中でも船っ子たちは
きちんとした態度で素敵な朝会をおこなってくれました。





 きちんと前を向き,表彰の拍手もしっかりできました。

22日日曜日に行われた「学思行賞」の校内表彰を行いました。

校長先生から細井平洲先生と上杉鷹山公のお話がありました。

校長先生から細井平洲先生と上杉鷹山公のお話がありました。

※「学思行」とは学び、考え、実行することの三つがそろって、初めて学んだことになる」ということです。すばらしい教えですね。

郷土の偉人の教えを生かして素敵な学校,素敵な学級,
そして素敵な人になっていきましよう。