らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6/6 朝会

今日の朝会では、いろいろな表彰がありました。


5月の「ときとき賞」です。クラス全員のえんぴつが「ときとき」にけずってあって、学習の準備がしっかりしてあると賞をいただけます。


船島小では「ときときチュースデー」と言って、毎週火曜日の朝にえんぴつの点検をしています。


5月のパーフェクトは、くすのき学級のみでした。6月はもっともっと増えるといいですね。






ピアノコンクールで入賞した児童の表彰もありました。
地区大会で入賞したため、来月の中部大会に出場するそうです。
練習の成果を発揮して、ぜひがんばってきてほしいです。




他にも、6年生の児童2名が、よい歯の表彰を受けました。


先生のお話では、「なんでだろう?」といろいろなことに疑問をもって、それを調べてみることの大切さを教えてくれました。