らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6/14 6時間目の授業

昨日が代休だったせいか、月曜日の感覚でいると・・・「あっ、今日は火曜日だった!」ということがよくある一日でした。ということで、5時間授業は1年生のみで、2~6年生は6時間授業でした。暑い中、よくかんばっていたので紹介します。

3年1組では、コンパスを使っていろいろな図形を書いていました。





























みんな集中して、真剣に書いていました。


5年2組では、林間学習でカレーを作る班を発表していました。家庭科でカレー作りの練習をするので、計画・分担の話し合いをしていました。














先生が班の子たちの名前を黒板に書く様子を、とても集中して見ています。







その真剣な様子に、「本番での成功」が確信できました!
5年生、とても頼もしいです。