らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6/24 教育実習最終日

今日は、4週間の教育実習の最終日でした。


5時間目、先生方とのお別れをしました。
2年1組は、一人一人が書いた手紙を読みました。読んでいる途中で泣けてきてしまい、それがみんなに広まって、涙・・・涙・・・のお別れになってしまいました。

「最後は笑顔でバイバイしようね」と声をかけられ、「また会おうね」「元気でね」「ありがとう」とお別れできました。

3年2組は、お別れ会としてゲームをしたり歌を歌ったりしました。その後、みんなが書いた手紙と、手作りの帽子などをプレゼントしました。 
先生はとても喜んでくれて、それを見た子どもたちもうれしそうでした。

実習の先生たちにとっても、子どもたちにとっても、教職員にとっても、あっという間の4週間でした。来週からはいないと思うと…とても寂しいですが、夢に向かって全力で頑張ってほしいと思います!!