らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

7/4 朝会

今日の朝会では、6月の「ときとき賞」の表彰がありました。















クラス全員のえんぴつが「ときとき」にけずってあって、学習の準備がしっかりしてあるといただける賞です。
船島小では「ときときチュースデー」と言って、毎週火曜日の朝にえんぴつの点検をしています。6月のパーフェクトは、4年1組と5年1組でした。

その後、4年2組の担任の先生のお話がありました。
得意なスポーツの話や、理科のお話をしてくださいました。
理科のお話に入る時、「白衣」が登場!いつもと違う先生の姿とそのお話に、みんな興味津々で聞いていました。