らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

7/11 朝会

今日の朝会では、くすのき学級の担任の先生からお話がありました。

ピアノが得意な先生から、曲名・作曲者名クイズが出されました。「『エリーゼのために』ベートーベン」「『トルコ行進曲モーツァルト」「『幻想即興曲ショパン」の3曲でした。
自分の好きなことや得意なことをいっぱい増やしてほしい、と話されました。


続いて、総務委員会から今週の目標が発表されました。今週の目標は、「使わなくなったものはもちかえろう。」です。20日(水)の終業式に向けて、「今週中に少しずつ持ち帰りましょう。」と呼びかけていました。
今週いっぱい、一学期の落とし物を中央階段付近に並べています。一つでも多くのものが持ち主の元に戻ることを願っています。