らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

7/20 終業式

今日は、1学期の終業式を行いました。校長先生のお話の後、各学年の代表児童が「1学期にがんばったこと」「2学期にがんばりたいこと」などを発表しました。




その後、交通安全指導担当の先生から、姫島公園の工事について、近くを通るときに十分気を付けるように、というお話がありました。




そして、プロジェクターとスクリーンの正体が明らかに!!
生活指導担当の先生から、夏休みの生活についてお話がありました。
暑い中でも集中して話が聞けるように、ばっちり準備してくださっていました。
子どもたちは楽しみながら、考えながら、しっかり聞くことができていました。心も体も健康で、安全な夏休みを過ごしてほしいと思います。


まだまだ続く・・・、次は表彰です。
初めに、「愛知万博メモリアル第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会 記録会」で、2位と3位に入った男子児童の表彰がありました。
次に、今月の「ときとき賞」です。1年1組と、くすのき学級でした。2学期はもっともっとたくさんの学級が表彰されるといいですね。