らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

8/24 5年生林間学習①

久しぶりの投稿です。少しずつですが、夏休みにあった出来事をupしていきたいと思います。


24(水)から林間学習です。5年生が元気に出発しました。




お見送りに来ていただいた保護者の方々、暑い中をありがとうございました。


そして、国立信州高遠青少年自然の家に予定通りに到着しました。


開校式で、自然の家の方の話を聞きました。
・・・見覚えのある先生ですね。昨年度まで船島小にみえたT先生です。
子どもたちも、引率の先生方も、再会を喜んでいました。
T先生にお話を聞くと、このブログを見ていただいているということで、
船島小のことを気にかけてくださっているんだなと、うれしく思います。

さて、この後は野外炊飯です。いいお天気の中で活動できるのが最高ですね!!