らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

11月3日(木) よくがんばった準優勝!~市内ソフトボール大会~

11月3日(木)。市内6小学校によるソフトボール大会が行われました。

第1試合は、平洲小学校と対戦。
2点先制するも、すぐ追いつかれる展開。
最終回に満塁ホームランなどで相手を突き放し、試合を決めました。
最後は2点返されましたが、7対4で勝利。決勝戦へ進出しました。

勝戦は、大田小学校と対戦。
1回表に2点先制されたのですが、その裏にすぐに追いつきました。
2回表、11点の猛攻を受けましたが、粘りを見せその裏に4点を返しました。
3回表にも1点を取られましたが、その裏も最後まであきらめず攻撃し、5点を返したところでゲームセット。
14対11の3点差で負けてしまいました。

2試合とも、今までの練習の成果をだし、
みんながよく声をだし、粘り強い戦いができました。

ソフトボール部のみなさん。よくがんばりました。

会場に来てくださいました保護者のみなさま、ありがとうございました。


しっかり抑えるぞ!
ボールをよく見て
よく守ったぞ!
反撃するぞ!

やったー!満塁ホームラン!



悔しいけど 立派な準優勝でした


13人でがんばったすばらしい試合をありがとう