らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

11月6日 歴史的な準優勝!~小学校サッカー大会~

 東海市小学校サッカー大会の決勝戦が終わりました。
 決勝戦の相手は、横須賀小学校。前半に1点を取られたのですが後半に1点を取り返し、延長戦へ突入しました。延長後半に、失点してしまい試合終了となってしまいました。
 負けてしまいましたが、全員でしっかり守り、チャンスの時にはすばやく攻めるすばらしい試合でした。サッカー部もソフトボール部と同じように、自分たちから声を出し、プレーを確認したり、励ましあったりしながら試合を進めていました。
 今年で21回目の大会ですが、船島小が決勝戦に出場したのは初めてとのこと。歴史的な準優勝で幕を閉じました。
応援に駆けつけてくださいました保護者の方々、ありがとうございました。

作戦をしっかり理解して、やりきるのみ

勝利に向けてキックオフ
くそ!守られた!
ゴールは許さない!
歴史的な準優勝!
来年も新しい歴史をめざしてがんばります