らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1月19日 みんなで楽しい行事をつくろう~代表委員会~

1月19日(木)。今日の学校公開には、ご多用にも関わらず、本当に多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。学校の様子で気になることがございましたら、遠慮なく教えてください。


さて、授業後には代表委員会が行われました。代表委員会は、児童会役員を中心に、各学級の学級委員、ふれあいグループのリーダーが集まって話し合います。今日は、2月2日に行う「ふれあい集会(節分の会)」と体育委員が運営する1月27日の「大縄チャレンジ」について話し合いました。全校のみんなが楽しめる行事になるよう真剣に考えていました。当日、どのような笑顔がみられるのか、とても楽しみです。

児童会役員の司会で話し合います
「ふれあい集会について提案します」

企画をしっかり聞いて考えます