らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月6日 体力章表彰&バスケ部壮行会

2月6日(月)。週が明け、インフルエンザの罹患者の増減が気になりましたが、激減しました。ご家庭で予防に努めてくださったおかげです。ありがとうございます。まだまだ市内では学級閉鎖等の措置を行っている学校がありますので、引き続き予防をお願いいたします。


今日の朝会では、体力章の表彰とバスケットボール部の壮行会を行いました。
体力章は、5月に行った体力テストで5・6年生の中でA判定の子が認定されるものです。愛知県から認定証と金メダルが贈られました。本校では、21名が認定されました。船島小の学年の児童数に対する認定者数の割合は知多半島内でもかなり高かったそうです。これからも、休み時間や部活動のときにはしっかり運動して、体力をつけてほしいです。

バスケットボール部は、2月11日(土)・12日(日)に行われる。市内小学校バスケットボール大会に出場します。壮行会では、男女のキャプテンが力強く「ベストを尽くします!」と決意を述べました。その後、全校からエールが送られました。

11日(土)予選リーグの日程は、次のとおりです。東海市民体育館で行われます。応援よろしくお願いいたします。
【女子】
 10:00 対 富木島小
 11:50 対 渡内小
【男子】
 12:45 対 三ツ池小
 14:35 対 加木屋南小