らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月17日 ご参観ありがとうございました~学校公開日~

2月17日(金)。本年度最後の学校公開日。保護者の皆様、ご多用の中お時間をつくっていただいてご参観くださりありがとうございました。図書修繕ボランティアにも9名の方がご協力くださり、80冊もの本を直していただきました。感謝です。本年度もあと1か月ほどとなりましたが、お気づきのことがございましたら、ご遠慮なく教えてください。よろしくお願いいたします。

1の1 書写
集中して、ていねいに

1の2 国語
「とおくの人とおはなしができるものは何でしょう」
2年 算数
もってきた箱と同じ箱を作ろう
3の1 体育「跳び箱」
いろいろな種目にチャレンジ!
3の2 図工「紙版画」
どんな模様がでるかな?
4年 2分の1成人式
今までの感謝の気持ちと夢を伝えました
5の1 国語
うまく話すためのポイントは
5の2 社会
「日本の輸入品と輸出品とのつながりは…」
6年 情報モラル教室
「自分は大丈夫!」と思っている人が、一番あぶないです
6年 愛校作業「ビオトープ清掃」
きれいにしたいのに、途中で雨が…