らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4月7日 とてもよい出会いがたくさんありました~赴任式・始業式~

4月7日(金)。新しい仲間、新しい先生との出会いの日です。
 4月に船島小に新しく来た先生方を紹介する赴任式を行いました。それぞれの先生のユーモアあふれる自己紹介を子どもたちは楽しそうに聞いていました。

新しい先生方です

校長先生がミッキーに?

新しい先生方の話に大盛り上がりでした


その後の始業式では、校長先生から
 ・あいさつを元気よくいろいろな人としましょう。
 ・先生の話をしっかり聞いて、自分で考えましょう。
 ・友達にやさしくしましょう。
このようなことがあふれる船島小にしていきましょうとの話がありました。


そして、そのあとは…
担任の先生の発表です。子どもたちがすばらしかったのは、どの学級の先生でも紹介されたときには、大きな拍手をしてくれたことです。先生たちはとてもうれしい気持ちになりました。
とてもよい出会いがたくさんあった一日となりました。


新しい学級担任です よろしくお願いします
元気な校歌は今年も健在です