らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4月14日 先生とお別れをする会

今日の5時間目に「先生とお別れをする会」を行いました。


昨年度、お世話になった先生方にお礼の手紙と花束を渡しました。
涙、涙で手紙を読む子どもたち、受け取る先生たちも涙・・・、
最後のあいさつをする先生も涙、聞く子どもたちも涙で、
涙いっぱいの会になってしまいました。





その後、船っ子たちの元気いっぱいの校歌を歌いました。
いつも以上に、みんなの声が体育館中に響き渡りました。
「お別れする先生たちに感謝の気持ちを伝えたい」という
みんなの気持ちが表れていて、8人の先生方にも届いたと思います。

最後は花道を作って、笑顔でお別れです。
「がんばってね」「がんばります!!」「ありがとう」
すてきな言葉がたくさん聞こえてきました。
退職、転任された先生方、本当にありがとうございました。