らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4月21日 授業参観・学年懇談会・PTA総会

今日は新しい学年になって初めての「授業参観」でした。
うれしそうにおうちの方に手を振る子や、緊張した面持ちで臨んでいる子、
金曜日の午後の授業だからかちょっと疲れている表情の子など
さまざまでしたが、みんな頑張って取り組んでいました。

5年2組 道徳 「自由とは何か」を話し合ったよ
 
3年2組 国語 「きつつきの商売」の音読発表会をしたよ
 
1年1組 にがおえをかいて「おたんじょうれっしゃ」をつくったよ
 

続いての学年懇談会、PTA総会には、多くの方にご参加いただき、
ありがとうございました。これから一年間、どうぞよろしくお願いいたします。



最後に、「引き渡し訓練」でのご協力ありがとうございました。
船島小学校では、2年に一度、このような「引き渡し訓練」を行っています。
実際に、暴風(雪)警報や特別警報などが発表された場合、
発表後30分をめどに保護者への引き渡しを開始します。


お車でお迎えの場合、今回のように正門が入り口で、運動場に駐車し、
お子さんを教室へ迎えに行った後、体育館側の「車両通用門」から出る、
という流れになります。


今日のように快晴だといいのですが、実際には悪天候の中で行うことになります。
見通しが悪く、人の通りもありますので、運転・通行には十分ご注意いただけるよう、
お願いいたします。


こちらの正門(市民館側)が入り口です


出口は体育館側です



体育館と校舎の間(渡りの通行者に注意)を通って
左に下りると「車両通用門」の出口があります


ここの体育館と校舎の間はとても狭いので、
徒歩でお迎えにくる方の通行はご遠慮ください。