らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2月7日 きれいな花

2月7日(水)
 インフルエンザ罹患者の増加が緩やかになりました。学級閉鎖を行っている学級も、明日からは通常に登校できそうです。とはいえ、油断は禁物です。これからも予防策を継続していきます。

 昨日、PTA環境委員のみなさんが、寒空の中、卒業式と入学式で飾るための花の鉢植えをしてくださいました。きっと式の日には、きれいな花を咲かせて会場を華やかにしてくれると思います。本当にありがとうございました。



 今朝、花壇にきれいな花が咲きました。といっても「氷の花」です。朝7時にセットしてあった自動散水で芝桜などにかかった水が凍ったのです。登校時間には、朝陽をあびてきれいに輝いていました。それを見た子どもたちは大喜び。今年の冬は寒い日が続きますが、その寒さがもたらしたプレゼントになりました。