らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

1・2年校外学習

5月11日(金)に1年生と2年生が一緒に校外学習に出かけました。雨で延期になった校外学習ですが、快晴の中で大池公園まで行ってくることができました。大池公園にある施設や動物を調べたり、遊具で遊んだり、弁当を食べたりして楽しく学習してきました。1年生と2年生の仲も良くなりました。お弁当を作ってくださったおうちの方々、ありがとうございました。様子を紹介します。

みんなで2列に並んで出発しました


学級ごとに記念撮影をしました

とてもうれしそうです

天気も最高です

みんなでハイポーズ

ローラー滑り台を滑りました

クジャクの前でハイポーズ

一緒にお弁当を食べました

とてもうれしそうです


日陰を選んで食べている班もありました

花のアーチをくぐって帰りました

帰りの足取りは少し重そうでした