らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

町探検(2年生)

2年生が、町探検に出かけました。大変暑い日でしたが、6名の保護者の方々にご協力いただいて、安全に行うことができました。校区内にある4つの施設を探検しました。その様子を紹介します。

姫島児童館の探検です。いろいろ質問しています。

このドアの奥には何があるのかな?

気づいたことを記入しています。

近くの八幡社で記念撮影です。

コンビニエンスストアの探検です。お店の方に質問しています。

気づいたことを記入しています。

どんな商品があるか興味津々です。

近くの公園で記念撮影です。

玄猷寺でお話を聞いています。

お宝を見せてもらっています。

お宝をさわらせていただいています。

釈迦涅槃像の前で記念撮影です。

めがね屋さんの探検です。気づいたことを記入しています。

いろいろと質問しています。

お店の方にお礼を言っています。

近くの公園で記念撮影です。