らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

クラブ活動

子どもたちが大変楽しみにしているクラブ活動が行われました。その様子を紹介します。

ものづくりクラブです。

小物入れやプラモデルを作っています。

スライムを作っている子もいます。

イヤリングを作ったので、耳につけてみました。ちょっぴり大人の気分を味わっています。

料理クラブです。

ホットケーキを作っています。

完成しました。

みんなで試食しています。この瞬間のためにがんばりました。

サイエンスクラブです。

レコード作りに挑戦しています。

かなり細かい作業です。

パソコンクラブです。

プログラミンというソフトで勉強?遊んで?います。

みんな真剣です。


外遊びクラブとドッジボールクラブが合同で活動しています。

4面ドッジボールをやっています。

いろんな方向からボールが飛んでくるので、逃げるのが大変です。



4面がわかりますか?

卓球クラブです。

なかなかラリーは続きません。

教頭先生に教えていただいています。

試合をしています。