らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

PTA野外研修会

PTA野外研修会が行われました。23名が参加して、南知多町のガラス工房「グラスバレー」に行きました。サンドブラスト体験をしました。はじめに説明を聞きました。ビールジョッキに砂を吹き付けて表面を削り、模様をつけました。その後、ポン菓子やさんを見学し、昼食を「杉」でとりました。一人ずつ自己紹介をして、楽しく会食し、交流を深めました。帰りのバスでは、クイズ大会をしました。短い時間でしたが、有意義な研修会になりました。

グラスバレー」さんです。テレビで紹介されたこともある工房です。

説明を聞いています。


デザインシールを選んでいます。

シールをジョッキに貼っています。貼った所は透明になり、砂を吹き付けたところは白く削れます。

楽しく会話をしながら作成しています。

砂を吹き付ける作業をしています。






完成したジョッキに満足そうです。

素敵なガラス製品がたくさん展示されていました。もちろん買うことができます。

昼食会場で一人ずつ自己紹介をし、交流を深めました。7年連続で野外研修に参加している方もみえました。

グラスバレーの前で集合写真を撮りました。