らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

全校集会

全校集会が行われました。はじめに表彰伝達と「ときときパーフェクト賞」の表彰が行われました。続いて、6年生の担任の先生のお話がありました。ヒガンバナについてのお話でした。
また、今日から4週間の間、教育実習を行う先生のあいさつがありました。保健室の先生を目指してがんばってくれます。楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。
最後に総務委員から、来週の生活目標の発表がありました。

生徒指導の先生のお話です。集会の前に、ちょっといいお話をしてくれます。今日は、プラス言葉とマイナス言葉についてのお話でした。

表彰伝達です。

ときときパーフェクト賞の表彰です。

ヒガンバナのお話です。


教育実習の先生のあいさつです。

総務委員の発表です。

無言で退場しています。