らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船島防犯お話し会

船島防犯お話し会が、11月17日(土)に船島市民館で行われました。船島小学校の親子50名余りが参加しました。東海市の防犯課長さんから、東海市の交通事故や犯罪の実態を教えていただきました。船島校区では、交通事故が18件発生し、昨年より2件多いそうです。犯罪では侵入盗が増えているそうです。気をつけてください。その後、愛知県警防犯教育チーム「のぞみ」の方々が、劇を通して不審者から身を守る方法を教えてくださいました。「つみきおに」です。その後、ビンゴゲームをして楽しみました。

交通防犯課長さんのお話しです。






知らない人にはついていきません。

つれていかれそうになったら、大声で助けを呼びます。

「のぞみ」の方々です。

ビンゴゲーム大会の様子です。

ビンゴになって賞品をもらいにきています。