らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

大なわとび

大なわとび大会(大なわチャレンジ)が来週に迫りました。大放課や昼放課には、大なわとびの練習をしています。大会での新記録を目指して、どのクラスもがんばっています。

1年生です。元気よくジャンプしています。

1年生です。

2年生です。八の字とびに挑戦しています。

2年生です。

3年生です。かなり高くジャンプしています。

3年生です。

4年生です。

4年生です。

5年生です。なわを回す速さがかなり速いです。

5年生です。

6年生です。八の字とびにも余裕が感じられます。

6年生です。次々にとんでいく様子はさすがです。

くすのき学級です。先日100回を超えました。
どのクラスも新記録を目指してがんばっています。昨年度、最高記録は4年生でした。どのクラスが全校1になるか、とても楽しみです。