らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

雨でも泳げます(6年生)

強い雨が降っていましたが、予定通り6年生が水泳の授業を行いました。6年生は、今年初めての水泳でした。温水プールなので、雨でも平気です。7人のインストラクターの方が、5つのグループに分かれて、実態に合わせた指導をしてくれました。水泳が得意な児童は、50m個人メドレーを何本も泳いでいました。驚きました。水泳の授業は10時間ですが、かなり泳力が伸びそうです。


グループごとに実態に合わせた指導を受けます。



泳ぎの得意な児童は、真ん中のコースを使って何度も泳いでいました。

教師はプールサイドから見守っています。一人一人の様子をしっかり観察できます。

体調不良で見学する児童は、ガラスごしに見学しています。教師が一人付き添っています。

マイクロバスの送迎も大変ありがたいです。