らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

図書館まつり(中学年)

読書の秋になりました。と言っても日中はまだまだ暑いですね。本校では、図書館まつりが始まりました。今日は、中学年の図書館まつりが行われました。その様子を紹介します。




図書委員が司会を務めました。。

優秀な読書感想文の発表です。

ぼく、わたしのおすすめの本の紹介です。

各学級から2名の代表児童が紹介しました。



図書委員による読み聞かせです。

「なんにもせんにん」という楽しいお話でした。

読書クイズです。

図書委員が考えたクイズです。みんな楽しそうでした。

本をたくさん読んだ人の表彰です。

3年生はたくさんの子どもが目標冊数を読んでいました。すばらしい。

4年生はこれからたくさん読むそうです。期待しています。

図書委員のがんばりで、楽しい図書館まつりができました。