らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

ボランティアあいさつ運動(3・5年)

10月28日(月)からボランティアあいさつ運動が始まりました。総務委員会が、企画したあいさつ運動です。28日、29日は、3年生と5年生の中で、あいさつボランティアをしてくれる子を募集しました。たくさんの子が、ボランティアに参加してくれました。「いじめにゃい」も参加してくれました。

はじめは少ないボランティアも・・・。

次第に増えていき、

いじめにゃいも参加してくれ、



こんなにたくさんのボランティアになりました。




29日は雨降りでした。

雨にも負けず、ボランティアに参加してくれました。


こんなにたくさんのボランティアが集まりました。

元気のよいあいさつが飛び交いました。

参加してくれた子には、「ボランティアありがとうカード」が渡されました。
「船っ子全員が自分から先にあいさつができる子になってほしい」と願っています。