らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4/7(火)令和2年度始動

入学・進級を祝うかのような青空の下、運動場で校長先生のお話を聞きました。




①校長先生のお話
  校訓「よく考え 心ゆたかに たくましく」の目標達成のために、取り組んでほしい2つのことの話がありました。
「あ」・・・あいさつをしよう
「い」・・・命を大切にしよう
「あ」と「い」の「あい」を大切にしようというメッセージが込められています。
 
②赴任した教職員の紹介
 11名の教職員の紹介をしました。




③新担任の発表
   令和2(2020)年度のスタートを気持ちよく切ることができました。


その後、各教室で学級活動を行いました。
 
 新しい教科書と臨時休業中の課題を持ち帰りました。
 次の登校日で元気いっぱいのふなっ子と再会できるのを楽しみにしています。

校長先生のお話

赴任した教職員の紹介



新担任の発表