らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

船っ子クイズ!2

4月20日(月)~4月22日(水)の3日間、5月6日までの課題を配付しています。
昨日も多くの方にご来校いただきました。
提出された課題から、これまでの学習状況や早く勉強したいという子どもたちの思いも伝わってきました。
また、毎日の検温も欠かさず、健康管理にも努めていただいている様子も確認することができました。
ありがとうございました。
今後も継続して健康管理に努めていきましょう。
よろしくお願いします。


〇今日も、児童のみなさんに先生に関するクイズです。
  授業が再開し、先生方に会える日を楽しみに考えてみてください。

 【船っ子クイズ!】

<問3>わたしの好きなアニメは何でしょう。
① 怪物くん
② おジャ魔女どれみ
③ 釣りキチ三平
④ Dr.スランプ アレラちゃん
⑤  キン肉マン
⑥ スラムダンク
⑦  かいけつゾロリ
⑧  ゲゲゲの鬼太朗
⑨  キャンディキャンディ
⑩ クレヨンしんちゃん


 <問4>このアニメが好きな先生はだれでしょう。
 〇ヒント1 今年新しく船島小学校に赴任された先生です。
 〇ヒント2 女性の先生です。
 〇ヒント3 高学年(4~6年)の担任の先生です。


 答えは、授業再開後、道徳の授業で紹介すると意気込んでいます。
この先生の学級児童のみなさん、お楽しみに!