らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

先生からのメッセージ(2・3・6年生)

12日からの3日間で各学年の先生からのメッセージをお伝えします。
・5月11日(月) 1年・5年
・5月12日(火) 2年・3年・6年
・5月13日(水) 4年・くすのき学級です。
楽しみにしていてください。


今日は2・3・6年生の先生からのメッセージです。











6年生のみなさん、元気ですか?
先生たちは元気もりもりです。
さて、今日は次回課題を学校に取りに来たときにやってほしいことについて説明します。
その名も「みんなでつながろう大作戦」です。
やり方は簡単です。
写真のように、クラスを元気づける言葉やクラスのみんなに伝えたいことを紙に書きましょう。全員分を大きな紙にはっておき、次回、登校したときにみんなが見られるようにしておきます。昇降口に机とえんぴつ、ポストを用意しておきます。課題を自分で取りに来た人はその場でメッセージを書いて、ポストに入れていって下さい。おうちの人が取りに来た人は、紙だけもらって、次回登校したときに持ってきて下さいね。
みんなのあたたかい言葉で、クラス・学年をつなげましょう。
笑顔いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています。