らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

準備登校はじまる!

5月18日(月)より学校再開に向けて「準備登校」が始まりました。方面別に2つのグループに分け、1日おきに登校します。今日はAグループの登校日です。4月7日(火)以来の登校になりましたが、各通学班で整列し、時間通りに登校できました。私たち教職員も、子どもたちの笑顔に囲まれ、2時間あまりの準備登校時間があっという間に過ぎていきました。明日はBグループの皆さんの元気な笑顔を楽しみにしています。それでは、本日の学校生活の様子をお知らせします。






教職員も登校を見守っています


手作りマスクの作り方の説明です


トイレの待ち方練習です


手洗いの仕方の練習です


休み時間後の手洗いです
 
しっかりと指先・手首も手洗いしています


休み時間にらくだ山で生き物・植物観察です


1年生がビオトープ・運動場等めぐりをしています



5年生の学級活動の様子です
 


4年生の学級活動の様子です


児童の下校後、教室内の消毒をしています