らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

手洗い!消毒!発見!

今日はBグループの登校日です。今朝、登校した児童から、うれしい声が聞こえてきました。「授業が楽しみ!早く算数がしたい!」という会話です。昨日、登校した友達に授業の様子を聞いて、今日の算数がとても楽しみだったというのです。授業中の子どもたちの様子は真剣そのものでした。これからも「授業が楽しい!学ぶことが楽しい!」学校を目指していきたいと思います。今日は登校後の子どもたちの様子と図書館の様子、下校後の消毒の様子を紹介します。そして、ビオトープで木の実を見つけました。児童の皆さんも休み時間に探してみてください。

黒板に予定が書かれています

まず、手洗いです

検温カードを提出しています

図書館もまず手洗いです

返却された本は、一定期間貸し出しをしていません

下校後、ドアノブの消毒です。

机・椅子の消毒です

トイレのスイッチの消毒です

トイレの手洗いも消毒しています

何の木の実かな?

かき?

さくらんぼ?