らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

2016-06-03から1日間の記事一覧

給食試食会…遅くなり申し訳ありませんⅡ

PTA主催の「給食試食会」が行われました。栄養教諭の先生,保護者のみなさんに参加していただき,一年生と一緒に給食を食べていただきました。

6/3 英語の授業

昨日からALTのマーク先生が船島小学校に来ています。6年2組では4時間目に英語の授業を行っていました。修学旅行のしおりにある「外国人に会ったら話しかけてみよう」の練習です。私 : Hello. May I interview you?外国人: O…

5年生,田んぼの草取り…少し前のことですみませんⅠ

5年生はコメ作りをします。5月25日にそのための田んぼの草むしりをしました。暑い中ですが頑張っていました。きっと良いお米ができるでしょうね。たくさん取れましたね。みんなの協力,そして努力の成果ですね

来週は・・・

来週の予定 6日月曜 6年生4時間授業(修学旅行の為) 7日火曜 6年生修学旅行(奈良方面) 2年生町探検 8日水曜 6年生修学旅行(京都方面) 9日木曜 6年生3時間目より登校 クラブ(卒業アルバム撮影) 市ALT,10日金曜 市ALT 来週は修学旅…

6/3 実習生の先生との給食

給食で出たあいちの米粉パンは、もちもちしていてとてもおいしく、子どもたちにも大人気です。スパゲッティは「たらことピーマンの和風スパ」です。味の感想は・・・お子さんに聞いてみてくださいね。実習生の先生とも、仲良く食べています。

6/3 今日の給食

日差しは厳しい中ですが,さわやかな風が吹いています。今日は愛知の米粉パン,牛乳いかリングフライ,ハムと野菜のマリネでした。来週月曜日6月6日は,ごはん,牛乳,めかぶ入りかきたま汁,たこの唐揚げ,きんぴらごぼうです

6/3 教育実習生が来ています

今週の月曜日から3名の教育実習生が来ています。3名とも、4週間の実習で、1-1、2-1、3-2の学級に入っています。子どもたちは毎日うれしそうにふれあっています。いつもよりさらに給食もおいしいかな。