らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

6/3 英語の授業

昨日からALTのマーク先生が船島小学校に来ています。





6年2組では4時間目に英語の授業を行っていました。


修学旅行のしおりにある「外国人に会ったら話しかけてみよう」の練習です。


私  : Hello. May I interview you?
外国人: O.K.
私  : My name is ~. What’s your name?
外国人: My name is ~.
私  : Where are you from?
外国人: I’m from ~.
私  : What Japanese food do you like?
外国人: I like ~.
私  : Thank you. Have a nice trip!


今日はほとんど子どもたち同士で練習していたので、「すし」「ハンバーグ」「チャーハン」などの答えが多かったです。さて、本番ではどんな答えが返ってくるのでしょうか。楽しみですね。



いよいよ来週になりました。この土日で持ち物も気持ちもしっかり準備をして、当日に備えましょう。