らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

素敵な音楽にふれました

 東海市の事業で,児童期にすぐれた芸術文化(生の音楽)にふれる機会を設けることを目的とした「学校巡回コンサート」が今日,船島小学校で開催されました。芸術協会室内楽合奏団アントレの皆様に来ていただき,素敵な演奏はもちろん,楽器のことを教えたいただいたり,リズム体験や全員で合唱したりして,とても素敵な時間を過ごすことができました。
 演奏を聴くときの船島っ子たちの態度もとてもすばらしく,また積極的に音楽に参加することもでき,お越しいただいた皆様からもお褒めの言葉をいただきました。
 しっかり聴くときには聴く。楽しむときには思いっきり楽しむ。行動にメリハリをつけることのできる子どもたちをうれしく思います。


管楽器のアンサンブルです

クラリネットの演奏「インマークライナー(だんだん小さく)」という曲で,だんだんクラリネットが小さくなっていくのにはビックリ!


参加コーナー 「リズムをとってね」

「今日はありがとうございました」~代表からお礼の言葉と花束贈呈です

最後に全員で「Let It Go〜ありのままで〜」を大合唱しました

素敵なコンサートでした