らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

雪…でしたね

 朝起きたらビックリ!あたり一面の銀世界。そんな中を元気よく登校してきた船島っ子たちは,登校後さっそく雪遊びを満喫していました。名古屋市では9年ぶりに20cmを超える積雪とのニュースもありました。なかなかない機会なので,雪の冷たさを感じて雪遊びに興じることも大切かと思いつつ,ぬれた手足が霜焼けにならないかな?かぜをひいたりしないかな?と少し心配してしまった今朝でした。

出勤前,自宅のベランダにつもった雪に定規をさしてみると…12cmの積雪
雪の中を登校してきた子どもたち
らくだ山が雪山に
新雪を踏みしめてらくだ山を登る子どもたち
楽しそうに雪遊び
学校から見える家の屋根も真っ白でした