らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4月5日 新しい校長先生の紹介があったよ

4月5日(水)。「らくだやまから」をご覧のみなさま、今年度もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 今日は、久々に学校に元気な声が響き渡りました。新5・6年生が明日の入学式の準備をするために登校しました。そして、もう一つの目的は「着任式」です。着任式は、新しい校長先生をお迎えするときに行います。その式に、新5・6年生が児童代表として出席し、校長先生のお話を聞きました。校長先生は、船島小学校の校章の意味を調べたとき、「ONE PIECE」のサウザンドサニー号が思い浮かんだそうです。船島小学校の全校のみんなで仲良く、助け合っていきたいと話してくださいました。
 その後の入学式の準備では、全員が協力して行ったおかげで予定よりも早い時間に終了することができました。