らくだやまから

船島小学校のことを徒然なるままに…

4/25 朝会

本日も落ち着いた雰囲気の中,子どもたちの司会で朝会が行われました。
















優良児童の表彰の後。校長先生から子どもたちみんなが勉強,やさしさ,委員会や係活動などさまざまな場面で頑張っている姿についての話がありました。特にチャイム着席をはじめ,けじめのある学校生活を送っている姿をうれしく思っているというお話がありました。
 

委員会からの連絡もありました。フナビオ委員会から「みどりの募金」の連絡。総務委員会から今週の目標「トイレのスリッパをそろえよう」と連絡と呼びかけがありました。

素敵な朝会でした。今週も頑張りましょう。

○ 今週の主な予定
 4/26(火) 5時間目:3年交通安全教室 14:50:マモリーズデモンストレーション
          住居確認・家庭訪問
 
   27(水) 住居確認・家庭訪問
   28(木) 3時間目:1年生を迎える会
   29(金) 昭和の日